2021年6月2日 by 山下 多恵子

たまねぎ収穫しました(^^)/

今年はたまねぎの成長が良かったので天気が悪くなる前に収穫しました。

2年前に収穫していて足の筋を痛めたので、

去年は作らなかったのですが、今年は少しだけ作りました。

2か月前まではネギのような成長ぶりで、

今年は大きくならないのかと心配していましたが,

なかなか良い出来でした。

畑には沢山のしそが生えています。

それと以前に業者さんに頂いたニンニクが毎年自然と芽を出し増えていきます。

そしてこの時期に花を咲かせます。

可愛い花です。

事務所にも毎年、作業服屋さんが自社で育ててる牡丹の花を持って来てくれます。

今年も2日ほど前にまだ固い蕾の花を持って来て下さりました。

月曜日はこんな感じでした。

今日咲き始めたので玄関に飾りました。

毎年この時期になると心待ちにしています。

とても綺麗です(^-^)   by多恵