2021年6月9日 by 林 亜樹

6月すでに暑い。

梅雨に入ったかと思えば連日のこの暑さ。。。
夏日が続いてますね。
6月前半でもう夏のような服装でいますが、今からこんな格好で真夏はどうしよう、耐えられるか心配です。。。

マスクの夏2期目ですが、これから熱中症が心配な季節。
家に、仕事場にと熱中症対策を始めないといけません。
最近は携帯型扇風機を持ち歩く人増えましたね。
いろんな形の物が出てきて面白いです。もっと進化して屋外でも涼しく過ごせる画期的な何かが発明されて欲しいです。

とりあえず今のところは家に帰る頃には暑さも落ち着いて、風の通りが良いのでクーラーや扇風機は動かしていませんが、毎日アイスを食べて暑さをしのいでいます。常にアイスが冷凍庫に入っていないと悲しい!