2021年7月4日 by 民 行雄

ショートメール

昨日の夜は結構雨が降りました。

京都市からのショートメールがたて続けに4回ほど

夜中に鳴っているのに気が付いて何度か目が覚めま

した。本当にひどい降り方でしたね。

左京区とかに避難勧告が出ている様でした。

今日の昼間には熱海の方で土石流が発生して被害が

出ていたのも気になります。

山を切り崩したり、地面を舗装したりと人が自然に手を

加えたりが原因だとは思います。

暫く、地震とかは発生していませんが、忘れた頃にやって

くるのでしょうね。

いつ起こってもいいように準備をと考えていますが、実行

出来ていません。

夜中のメールは本当に驚きます。

携帯電話の持ち主が特定出来ているのか、居場所の災害情報

がショートメールで届くのが不思議でなりません。

by  民  行雄