2021年8月11日 by 山下 多恵子

お盆休みです

明日から山栄ホームもお盆休みに入ります。12日~16日迄です。

5日間ありますが、今年もコロナ禍で子供達も帰って来ないので、みんなで集まる事もありません。私は去年と同じく部屋の片づけでもします。

なんか成長のない私ですが、埼玉で暮らす1歳5ヶ月になる孫は去年と比べたらすごい成長です。

川に足をつけただけでこんな顔で泣いて、水を触る事も無かったですが。

今年も同じ川に連れていったそうです。朝の川の水はとても冷たかったそうですが、川の中に入り水を触って遊んだそうです。

さすがに笑顔はまだ出なかったそうです(笑) 成長です。

普段は広場の水遊び場で、噴き出てくる水を浴びて毎日のように楽しく遊んでいるみたいです。「家の近くにこんな場所があって助かる~」と娘も喜んでいます。

 

そして家のベランダの朝顔が先日の台風の吹き返しの風で少し弱っていたのですが、今朝は31個も花を咲かせてくれました。

明日からまた天候が崩れて雨になりますが、今朝は青空にとても綺麗でした。毎日何個咲いたか朝顔観察しています。(^-^) 

        ちなみに今までで115個です。by多恵