2021年8月14日 by 民 行雄

お盆休みです

お盆休みに入りました。

週間天気予報では、しばらくは雨模様。

開催が危ぶまれていた、オリンピックも

開催され、良い成績をおさめました。

昨年に開催されなくて、多くの球児が

涙をのんだ高校野球も開催。私の故郷

で開催中の阿波踊り。結果は分かりま

せんが、活気を盛り返すには今までの

様にイベントは開催した方がいいと思う

のは私だけでしょうか。

2年にわたり、蔓延しているコロナウイルス

の対応も世界では、色々な方向に向かって

いますし、目が離せません。

明日は、終戦記念日です、過去の経験から

ウイルスもそうですが、過去の経験から学べ

ることも沢山あります。

by   民 行雄