2021年9月13日 by 竹ノ内 昭範

初秋に思う。

暑かった夏もようやく下火になり、朝夕は秋の装いとなってきました。今年の夏は雨が多く現場にも影響が出て、あっという間に台風シーズンになりました。この数日は台風14号が朝鮮半島から90°曲がって日本本州に来る見込みで、さすがに今回は関係ない台風かなと思っていた感を打ち砕かれました。

足場シートを捲っては直し、捲っては直すの繰り返し。現場の職方には申し訳ない日が続きます。加え、コロナも今だに猛威をふるっている現状に嫌気が差しますね。

世の中が殺伐とすると、いつの世も他人の迷惑を顧みず自己中心的な振る舞いをする方がおられます。何でも”ほどほど”という事があるのでご自分で気づいてもらいたいと思いますが中々難しいです。こういう場面に身を置くと自粛生活で飲みにも行けないのでストレスは膨らむばかり。何か解消になる事を見つけて乗り切らねば…….と思います。

がんばる、がんばるですね。

そう言えば、秋の味覚の秋刀魚が今年も高いです。庶民の食卓に上りやすくなって欲しいものですね。(・・;)

でわでわ

  TAKE