2021年11月2日 by 山下 多恵子

京都鉄道博物館へ

緊急事態宣言も解除になり落ち着いたという事で

埼玉で暮らしている娘と孫が今里帰りしています。

電車が大好きというので、京都鉄道博物館へ行って来ました。

入場するのにも長蛇の列で、30分ほどかかるほどの人気でした。

今きかんしゃトーマスがやって来ているから小さいお子さんがとても多かったです。

トーマスを見て喜ぶかと思った孫は、そんなでもなかったみたいで、むしろ博物館の中の踏切を何回も行ったり来たりして遊んでいました。

そして一番のお気に入りは

最初に観た電車でゆうに30分は、そこで、歩いたり

座ったり、外を眺めたりして過ごしていました。 

ちょっと私には謎でした。by多恵