2015年5月12日 by 林 亜樹

新緑のもみじとフクロウ

新緑の季節、存分に緑を楽しもうと初めて箕面の滝に行ってきました!

紅葉と云えば真っ赤になった秋を思い浮かびますが、私は新緑の季節も爽やかで好きです。
秋より人も少ないのでしょうか?初めてなので分かりませんでしたが、
程よく人でにぎわって滝までの道のりも歩きやすく、楽しかったです(^o^)

IMG_2905

…ただこの季節だからか、、、人の数より尺取虫の数がすごかったです(◎_◎;)

柵という柵に色とりどり尺取虫が!

歩きながら緑を眺め油断すると空中にぶら下がる尺取虫が目の前に…!

新緑とマイナスイオンに癒されつつスリリングなハイキングでした。

そして初☆もみじのてんぷらいただきました!

IMG_9452

 

滝と新緑を楽しんだ後は鳥にハマり中の友人が是非行きたい!という事で
『フクロウカフェ』なる所へ行きました。
そんな所があるなんて全然知りませんでしたが、鳥好きの間ではブームらしいです。

羽をバッサバサして羽が舞ってる中お茶するのか?!
と少し心配してましたが、キレイでお洒落なカフェでフクロウたちも大人しくしてます。
(夜になると動き回るのかな?)

触らせてもらえるんですが、ふわふわで可愛かったです。

IMG_4819

この子は優しくて人気者☆

今度は虫の少ない季節や赤く染まった紅葉も見にいきたいです。