2022年1月21日 by 民 行雄

1月は行く。

昨年より寒い日が続いております。

1月は行く、2月は逃げる、3月去ると昔からいうみたいですね。

あっという間です。

 最近では、大学入試の時の傷害事件。

外国では火山の噴火、世界各国へ津波の影響が出ています。

噴火の煙が空を覆うと寒冷化という心配がありますがどうなるの

でしょう。ネットの情報も色々な憶測が飛び交っている様です。

中国では、なぜか世界のトウモロコシが75%を買い占めているよ

うで高騰が心配です。

今週始めには、阪神淡路の震災の追悼が朝からライブ中継されて

いました。当時の被災された方の語っているのを聞けば、食料の

配給もおにぎり1個とか、それもなければ半分を分けたという事

でした。毎年この時期には何かしなければと思うだけで何も出来

ていません。もうすぐ節分ですが、数年前の恵方巻の売れずに

残って廃棄したものは何と10億円分だそうです。

世の中うまくいきませんね。

by  民  行雄