2015年5月22日 by 山下 多恵子

摘心?

連休に野菜の苗を植えてから、見にいけてなくて今日行ってきました。

休みになると、主人が「野菜に て をやりに行くわ」とかこないだは

「摘心してくるは」とかいって出かけていたので任せていました。

思いっきりよく摘心されていました。

010

 

009

1メートル位は伸びてるかと期待していたのですが、えっ!!って

感じで帰ってきました。

タマネギはやっと玉葱らしくなってきました!(^^)!

011

まだまだトマトを一日1個は頂いています。(^。^)

トマトの一番の簡単な食べ方は

ざっくり切ってお皿にのせオリーブオイルと黒塩こしょう

を少し振りラップを軽くかけ1分ほどチンするだけですが、

甘くなって美味しいです!(^^)!    by多恵