2022年2月3日 by 民 行雄

明日から冬季オリンピック開幕です。

明日から2022年冬季オリンピックの開幕です。

雪が少ないのか、色々とロケットとかを打ち上げていたようです。 

積雪がどうなったかは分かりませんが、人工的に雨を降らせたり、

色々な事が出来る様なってきましたね。

東京オリンピックが終わってすぐなので少し慌ただしい感じはしますが、

3週間くらいオリンピック一色です。

 東京オリンピックの入場行進曲がゲーム音楽だったのを思い出しました。

明日は一体、どんな曲なのか興味がありますね。

 それと入場行進の時に台湾の名称がどうなっているのかが興味があります。

オリンピックのHPでは「中国台北」になっていますのでそうなんでしょう。

スポーツを通して平和になる事を願うばかりです。

 

  by  民  行雄