2022年2月8日 by 山下 多恵子

リフォームで安心(^-^)

年が明けあっという間に1月が終わり、そして2月も、もう8日です。

去年の今頃考えてみたら我家のリフォームをしていました。

外壁と屋根の塗りかえ、そして長年使って汚れていたレンジフードを交換、

ガスレンジも新調こちらは3代目です。キッチンの吊戸棚を家族も減ったので

減らしキッチンとリビングをオープンにして、台所仕事をしている時でも

TVを見たり、会話をしたり出来る様になり、1年経ちましたが快適です。

シングルだった窓もガラスを二重(ダブル)に変えたので、この冬は寒さ、冷えが違いまいした。

部屋を出た時、その差が良く分かりました。

ちょうど今の時期、職人さんの手が少し空いてくるので思い切ってやってもらって本当に

良かったと思います。

我家も今年で25年目になりますが、お陰で安心してまだまだ暮らせます。

家は安心なのですが、コロナ禍でまだまだ不自由な不安な毎日を過ごしています、

それでもたまに届く子供達からの写真に癒されています。

3月で2歳になる孫の颯人は買い物中からずっと持って、レジでシールをはってもらって

そのまま自転車乗って家まで持って帰るのだそうです。毎回買いもに行く度に

何かしら持って帰るみたいです。レジのお姉さんんも慣れたもので「はいはいシール

しますね。」と対応をしてくださるそうです。買いもに行った感を実感しているのかもです。

2月で5歳になる孫の紡生は名古屋に住んでて先日愛知牧場って云う所へ

家族で行って来たらしいです。4月頃までやっているそうなのですが

1月16日でこんな感じに咲いているのでびっくりです。

なかなか出かけるのも難しい時期ですが近場でこんな所があるといいですね。

by多恵