2015年5月27日 by 竹ノ内 昭範

祝!!

先日、当社OB様宅にメンテナンスに伺った際、『竹ノ内さん、今年も縁起もんが来てくれました。』といって駐車場に作っているツバメの巣を見せてくれました。

巣

5年ほど前にお引渡ししましたお客様で、ここ3年ほど前からこの時期伺うとツバメのが巣を作っているのを見せてもらってたのですが今年もということで縁起ものゆえ、いいなあと思って見ていました。

中には雛が数匹親ツバメを待ちピーピー泣いていました。

会社を経営されているOB様ですので益々商売繁盛ということになりそうです。

そんな折、今朝、朝の掃除をしていると足元に土汚れが散見されていて『??』

と思って上をみあげると

            ↓ ↓ ↓ 

IMG_0156

ツバメが巣作りしているではありませんか!!

(駐車場の天井付近に巣作り開始)

新社屋が竣工して10年過ぎましたがようやくツバメさんにお家を選定いただけたようです。当社は1Fが6台駐車できる駐車場があり南北が開放されている作りと雨露がしのげる環境なのでツバメさんにとっては絶好??のお住まいなのですがこちらの考えとはうらはらにツバメは中々来てくれなかったため、2年ほど前に社長が巣作りしやすいようにベースを作って待っていたのですが・・・・・・

    ↓ ↓ ↓

巣のベース巣のベース

今回巣をつくったのは別の場所。。。。。。残念。

人もツバメも自由設計(注文住宅)が一番って事でしょう。

それにしても念願の縁起ものが来てくれましたので

良い事があるかも知れないので楽しみにしていようと思います。

また巣作りの続報を後日UPしていきます。

でわでわ

TAKE