2022年3月3日 by 林 亜樹

健やかに平和に、ひなまつり

今日は「ひなまつり」ですね。
ひな祭りと言えば小学生の頃の三色ゼリーが思い出です。
年に一度のデザートだったからか、とても美味しく感じていました。
今食べても美味しいと感じるかな~久しぶりに食べたいです。

ひなまつりは女の子の健やかな成長を願う日本の節句ですが、
最近のウクライナとロシアの状況を見ると国にかかわらず、
世界の子みんな健やかに成長できるような世界になって欲しいです。

つい先日までオリンピックで国籍を超えてお互いの健闘を称え合う姿に
胸熱くして見ていただけに、今の状況が残念でなりません。
明日からはパラリンピックが始まります。平和の祭典となるでしょうか。