2022年3月17日 by 林 亜樹

大きな地震ふたたび

昨日は東北で大きな地震がありましたね。
ついこの間大震災から11年だとニュースしていたところだったので、
うわっ!また?!と夜中寝ようかと思ったところ緊張が走りました。
大きな地震だったので津波が来るのかどうなのか…真夜中だったので、
カメラが映す町の様子も暗くてよく分からず。。。
ひとまず津波到達予想の時間過ぎ大きな波にならないのを見届けて就寝しました。

大きな揺れのあった地域は大変びっくりされたでしょうね。
朝になるとまだ停電してる地域もあったり被害状況も見えてきました。
いつ来るかわからない大地震に常に備えるというのも限界があるけど、
最低限をもう一度確認せねば!と思っています。