2015年6月5日 by 民 行雄

またまた、お邪魔しました。

先週の土曜日、久しぶりに2連休を頂き、また滋賀県まで

遊びに行ってきました。002

今回の写真はパノラマで撮影してみました。

もう何年お伺いしているのでしょうか、春、夏、秋 四季を感じることが出来ますね。

京都市内では本当に連日の暑さで、現場の作業もきつくなってきていますが、

川が近い事もあり、エアコンも要らないくらいに良い風が吹いてきます。

辺りを見渡せば、田植えをする農家の方、川では魚釣りをされる方が見受けられます。

都会で日々忙しく時間に追われる事を考えれば本当に心地いいです。

周りを見渡せば、ビルではなく、山と川・・・民家も疎ら京都市内では本当に考えられないですね。

便利な施設までは本当に車、バスしか手段がありませんが、不便な事がいい時もありますね。

都会でたくさんの人に囲まれて住んでも、隣人と会話しないとか住んでいる人を知らないとか

よく聞いた話です。近くに居ても何ら繋がりなく生活が出来てしまう世の中・・・昔はよく

醤油を借りにとか行ってきた昔の話になっています。

 良き昔がここに有りました。

今回も白猫のシロに遊んでもらいました。

 動画UPが今一つうまくいかず申し訳ありません。

by      民  行雄