2022年5月26日 by 林 亜樹

この夏のベランダ計画

五月もあと少しになってしまいました。
今月中にしておきたい事として、ベランダに何か植えたかったんですが、まだ出来ていません。。。

毎年朝顔の準備をしていましたが、どうも花がきれいに咲かず、
切れていたり小さかったりが続き、種を新しくしてもダメだったので
連作が良く無い??と思い今年は違うもの植えようと思っているものの、なかなか。。。

よく分からないくせに土の改良を試みてみたり、
種から植えたがったりするのが良くないと分かっているけど。。。
週末にさっさとホームセンターで気に入った苗を買ってとにかく植えた方が良いですかね。

育てるのが下手なので心配でしたが、
唯一3月に頂いた多肉の寄せ植えは、なんとか成長しています。
しばらくしたら分けたいですが、うまくできるかな…。