2022年6月14日 by 竹ノ内 昭範

心から家創り。。

昨日は予てから打合せをさせていただいていましたお客様Y様の建て方でした。

Y様は大変ありがたい事に20年ほど前にも当社にて2×4工法にて新築をさせていただいたお客様で、今回、住み替えにあたり新築のご計画をされていたところ、たくさん建築会社がある中、山栄ホームに再びお任せしようかと言っていただいたお客様です。

初めは土地の形状から地下付き住宅を希望され地下は木造では厳しいと思っておられ鉄骨系ハウスメーカーを検討されていたそうです。(のちに木造でもSE構法は鉄骨造に対峙できる工法だとご理解いただきました)

お話しが進む中、立地の事情から地下が厳しいという事が判り、ならば鉄骨造にする必要もないという事となり木造でと方向転換され、木造なら山栄ホームという事でご縁をいただいた経緯でした。

内装にセンスをお持ちのお客様でしたので打合せでは収まり見え方など高度な内容を二人三脚で議論しながら進めていったお家でしたので今日の建て方を迎える事ができて感慨深いものがありました。

 

 

 

これからどんどんお家が完成に向かいます。気を引き締めて”心から家創り”を変わらずに務めあげようと思います。

今日はあいにく雨模様。昨日のうちにしっかり雨養生!!!現場の職方さんのご協力によって山栄ホームの”心から家創り”が出来ています。ありがたい。本当にありがたい。

 

今日もチームワークでお客様に喜んでいただける家創りにがんばる、がんばる!!です。

でわでわ

TAKE