2022年6月28日 by 竹ノ内 昭範

夏ですね。

今年の梅雨はどこにいったやら??というくらい空梅雨の今年。我々、建築に携わるものとしては晴れ間が続く事は有り難いことではある一方、この時期の雨を恵としている生態系にとっては死活問題になる場合も。やはり温暖化はヒシヒシと影響を及ぼしているのを肌で感じます。

世には、”ほどほど”、”良い塩梅”という言葉がありますが、やはり何にしてもバランスが重要ってことですね。そんな先取り感のある今年の夏。夏といえば、そうですこの時期は高校野球の時期。毎年、こう言った投稿をしていますが、私の中で高校野球は何年たっても色褪せないものでワクワクするスポーツです。先週末、京都大会の組み合わせも決まりいよいよ本番モード。各校最後の調整の時期に入っています。

3年生にとっては負ければ即引退。悔いの残らないようベストを尽くしてもらいたいですね。我が母校も組み合わせを見る限り1つは勝てるかな?という感じ。一つでも上に進んで欲しいと思います。

でわでわ

TAKE