2022年8月2日 by 山下 多恵子

ちょうちょと水遊び

今朝会社の玄関先の石の上で蝶々が遊んでました。

花が咲いているわけでもないのに何で?と思いました。

虫のことは、詳しくないので何ていう蝶々かは知りませんがきれいです。^_^;

埼玉に住む娘は朝から近くの公園で息子と水遊びをして楽しんだみたいです。

今日埼玉は39度まで温度が上がるみたいで、朝の涼しいうちに行ってきたみたいです。

お陰で誰もまだいなくて貸し切り状態で二人で遊べてよかったと言っていました。

長岡京市にも水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池と云う場所が西山体育館の横手に有りますが

予約制です、8月はもう予約はすべて埋まっていて今からでは遊びたくても

無理なほど人気みたいです(^-^;

これからだと洛西浄化センターにも水遊びできそうな所があるのと、

西代里山公園にも水遊びが出来そうな場所があるのでそちらに、

行ってみるのもいいかもです。熱中症にならないように気をつけながら

楽しい夏休みを過ごしてほしいですね。   by多恵