2022年8月9日 by 竹ノ内 昭範

甲子園。

先週の土曜日から今年も夏の風物詩、高校野球選手権大会が開幕しました。地元、京都代表の京都国際高校が初日から登場!惜しくもサヨナラ負けを喫してしまいました。

センバツの出場辞退からチームを立て直しての京都制覇、そして全国大会へと勝ち上がった事は素晴らしいと思いました。

エースピッチャーが本調子では無い中、最後の夏を甲子園で終われたのは良かったんではと思います。

今年はどんな夏のヒーローが出てくるのか楽しみです。地元で言えば、長岡京市から遠い福島まで野球をしに行っている選手がいます。

今日が初戦で一番、ショート、キャプテンの職責を果たして3安打してチームを勝利に導きました。

やっぱり、地元出身の選手が出るとついつい応援したくなりますね。(^-^)

でわでわ

TAKE