2022年8月23日 by 竹ノ内 昭範

白河の関。

昨日で今年の夏の高校野球が大盛況のうちに終わりました。結果は周知のとおり宮城県代表の仙台育英高校が頂点に立ちました。この優勝は東北地方の高校野球関係者にとっての悲願であり、104回目にしてはじめて深紅の大優勝旗が白河の関を渡りました。

少し前には白河の関をはるか越え北海道に深紅の優勝旗が渡りましたので東北の方にとっては心底念願していた優勝であったと思います。

仙台には今やプロ野球球団の本拠地もあり野球に対してかなり力が入っている地域なだけにこの優勝は更なる発展につながるものと思います。

ふと思うと京都も夏の選手権は長い事優勝していないのでここ10年のうちに京都から優勝校が出てきて欲しいものです。

でわでわ

TAKE