2022年10月29日 by 民 行雄

自動運転 

朝、結構冷えて寒さで目が覚める事が多くなってきました。

これからいっそう寒くなり、朝 布団から出るのが辛くなります。

暖かかったり、寒かったりと体調の管理が必要な時期です。

 前々からよくお仕事を頂く施主様から、最後にお茶を

入れて頂くことがあります。寒さ、暑さが厳しい時期は特に有難いです。

本日もお心遣い頂き、お茶を入れていただきました。

そんな中、今日は自動車の安全装置の話が話題にあがりました。

年を重ねてみて、安全装置の有難さを感じるといった内容でした。

反射神経、対応速度が年々下がってきているので、何度か助けられ

たという事でした。

最新のシステムでは、自動追尾とか本当に、昔であれば夢の様な

装備が付いていたりします。本当に技術の進歩は凄いですね。

車が勝手にブレーキを掛けたり、アクセルを踏んだりと私自体は

信用が出来ません。乗ってみれば考えも変わるかも知れませんが

自動ブレーキだけはあってもいいかもと思いますが、やっぱり

自動車は自分で運転したいものです。

by  民  行雄