2015年6月19日 by 山下 多恵子

明後日は父の日です。

 日曜日は父の日ですが、もう既に私の父も、主人の父も他界しているのであまり関係ないのですが、主人は、反対に子供から色々と、感謝の気持ちをいただける日になりました。

先日里帰りしていた、娘と義息子から、一足早い父の日のプレゼントいただき喜んでいました。そして、早速毎晩晩酌しています。

飲み過ぎには注意して下さいね(^○^)

身体のことが気になる年頃なので、最近は健康のことが、よく話題になります。       気になったニュースが一つ有るのですが、血液中のがんに関連する物質が放つ光をとらえ、がんの有無を診断する手法を、神戸の医療機器会社と昭和大学江東豊洲病院(東京)などのグループが世界で初めて開発したのだそうです。

わずか1滴の血液を使い、3分以内で診断できるという手軽さが最大の特徴で、1年以内の臨床応用を目指しているのだそうです。

健康診断のついでに気軽できるようになると本当にうれしいですね。

             by 多恵