2022年11月18日 by 林 亜樹

家づくりminiブログ【手洗いコーナー実例編】

山栄ホームで施工しましたお家を、各パーツ毎にご紹介します。

とっても久々の今回は・・・「手洗いコーナー」

最近では身支度をする洗面所の他に小さな手洗いコーナーを設置されるケースが多いですね。

帰宅後すぐに手洗いが出来るように…と玄関近くに設置するものと、2階のトイレを出たホールや廊下に設置する2パターンが定番でしょうか。
パパッと手を洗いたい時や、ちょこっと水が必要な時に便利ですね。
小さなスペースで設置でき、洗面所としての機能性よりお洒落重視でコーディネートを楽しめるのも魅力だと思います。

いつもながら素人写真で見づらいとは思いますが、、、、
色々な手洗いコーナーを集めてみました。

▲照明の影がムード満点!モザイクタイルやアンティーク加工された水栓金具がおしゃれですね。

 

▲こちらはグレーのボウルがスタイリッシュです。壁のクロス、タイルとグレーのワントーンで洗練された手洗いコーナーですね。

 

▲カウンター一体型ボウルでスッキリ。大きめの装飾タイルが素敵です。小さなスペースですがホールの一角にあると空間のアクセントになりますね。

 

▲こちらはカジュアルなスタイルの洗面コーナー。他であまり見ない個性的な可愛いボウルは、気持ちが明るくなるような黄色のクロスともぴったり。

 

▲<番外編>こちらメインの洗面化粧台として設置されたものですが、ちょっとおもしろい水栓金具だったのでご紹介。なんと上からも水が出てきます!うがいの時に手で受けたり、コップが必要ない…という代物??

 

いかがでしたでしょうか?手洗いコーナーは家族だけで無く、来客時利用してもらいやすい場所に設置される場合が多く、おしゃれなこだわりが詰まってますね!

また色々なパーツを紹介したいと思います。