2022年11月22日 by 民 行雄

繰り返し

近頃、地震が多い様な気がします。

インドネシアでもM6くらいの地震もありました。

起こらないにこした事はありませんが、準備しておく事は

大切ですね。被害が少ないことをお祈りいたします。

 100年周期で色々な事が繰り返し起こっている様な気がして

なりません。

100年前といえば1923年、関東大震災があり甚大な被害があり

ました。

以前のブログにも書きましたが、スペイン風邪の流行。

当時の資料を見る限り、状況は今の流行り病と同じです。

最近では地震への警戒を促す内容が気象庁から出されていました。

たしか関東から東北で太平洋側が警戒地域だった様な気がします。

取り越し苦労なら良いのですが。

NEWSで昔の映像とかを繰り返し流して、気を付かなければと

思いますが、少し日にちが過ぎてしまえば忘れてしまいます。

 

 by  民   行雄