2023年4月5日 by 林 亜樹

家づくりminiブログ【トイレ実例編2】

山栄ホームで施工しましたお家を、各パーツ毎にご紹介します。

今回は・・・「トイレ」

トイレはスペースが小さいですが、狭いがゆえ近くで壁や各パーツを目にする場所です。家族みんなが毎日何度も利用する場所なので、トイレがおしゃれだと利用する度満足感が湧いてきそうですね。

 ▲淡い色でコーディネートされ、爽やかでありながらゴージャスな雰囲気もあるダマスク柄クロスの洋風にぴったりなトイレです。

 ▲トイレの窓、天井にもしっかりモールディングが施された華やかなトイレ。

 ▲こちらも太めの窓モールが空間のアクセントになっています。色味は抑えつつ、壁クロスの一面だけタイル貼りにされていて質感のメリハリがあっておしゃれです。

 

 ▲。

 ▲ペーパーホルダーや蛇口、タオル掛けの鋳物、素朴な木の味わいを活かしたラスティックスタイルのトイレ。照明の影がインパクトあります!

 

▲床のヘリンボーンがおしゃれですね…と、床に視線を移すと便器が床から浮いたフロートタイプ。便器下の間接照明がポイントですね。床のお掃除もラクラクです。

 

 

いかがでしたか?お気に入りのトイレ空間を作りましょう!