2023年4月11日 by 山下 多恵子

新緑の季節です(^-^)

一雨ごとに廻りの木々も芽吹き新緑が目に鮮やかに飛び込んできます。

こうなるとほったらかしにしていた畑の事が気になります。

日曜日行ってみるとやはり、畑ではなくなっていました(^-^;

白い花を咲かせているのは水イチゴだと思います。実がなったのを見ていないので確信ではありません。

しばらく様子を見て実がならないようなら処分か間引きをしたいと思います。

去年は3月にジャガイモを植えて結構収穫できたのですが、今年は植える、時機を逃してしまいました。

 

檸檬の木も葉が変色して元気が有りません。これは雪にやられたのだと思います。

これもまだ実を付けた事が有りません。🍋本当に檸檬の木か疑っています(^-^;

もっと手入れをしてやらねばと反省しました。

by多恵