2015年7月7日 by 山下 多恵子

七夕 短冊に願いを

あちらこちらで目についた七夕の飾り、買い物に行ったらお店の入り口すずなりに短冊が下げられた、七夕飾りがあり、みんな色々願い事があるんだと思いながら見てきました。

姪の生まれたばかりの赤ちゃんを見に家にお邪魔したら、玄関先に七夕飾りがあり、短冊の願い事も家族への思いやりや、これからすくすく育ってくれるだろうわが子への思いが感じられ、あたたかい気持ちになりました。

002

そして、今日やっぱり雨になってしまった七夕さんですが、大阪の孫達はどうしてるかとなと、聞いてみたら、飾り作ってました。

ちょっと質素ですが、お座りが出来るようになった悠乃と、お姉さんぽくなってきた柚華のツーショットです。

願い事は「ごはんがもりもりたべれますように」だそうです。二人とも

14362476889030

私が願い事を書くならやはりみんなが健康で過ごせますようにかな!(^^)!   ほんとはもっといっぱいあるんですけどね(笑)

来年は我が家も作ってみようかな~  by多恵子