2023年4月19日 by 林 亜樹

家づくりminiブログ【照明実例編2】

山栄ホームで施工しましたお家を、各パーツ毎にご紹介します。

今回は・・・「照明」

お家の雰囲気を左右する照明選び、探すと沢山の種類、デザインがありとても悩みますね。最近はダウンライトや間接照明などで室内を演出したスッキリしたお家が多いように感じますが、家の雰囲気や用途によってどうするかは様々だと思います。今回はナチュラル~シンプルなお家で採用された照明の実例をご紹介します。

 ▲暖かい色味と木目が浮き上がる階段照明。

 ▲複雑な光と影が階段の吹き抜け空間に広がります。

 ▲スタイリッシュにもナチュラルにも馴染むキッチン照明。

 ▲ガラスが爽やかなキッチンのペンダントライト。

 ▲こちらは先程のキッチン照明の横に並んだダイニング照明。お家雰囲気にぴったりです。

 

▲陶器の素朴な風合いがナチュラルなお家にピッタリですが、モダンなお家にも合いそうです。こちらはキッチン照明で色違いのダイニング照明とお揃いでした。

▲厚みのあるガラスの照明。ほんのり色がついてシャープ過ぎないぬくもりある照明です。

いかがでしたか?お気に入りの照明はスイッチを入れる度に見とれますね!