2023年4月25日 by 山下 多恵子

もうすぐゴールデンウイークです。

今週末天気はあまり良くない予報ですが、長い所ではゴールデンウイークの始まりです。

山栄ホームは5月1日2日は平常営業で29日(土)30日(日)と3日水曜日から7日日曜日までが

お休みになります。

私達夫婦は久し振りに3日~5日で両親の法事の為長崎に帰って来ます。

長崎駅に昨年の9月から新幹線が乗り入れているので楽しみです。

 

今年は裏庭のつつじの花が咲きました。

 

最近は黄砂が凄いと私も思います。

毎日の洗濯は夫婦二人分なので部屋干しにしています。

洗濯物が多いとやっぱり外で干したくなりますね。

バスタオル系は3日分くらいまとめて

洗濯乾燥までしているので干す手間が省けています。

ふわふわで気持ちもいいです(^^♪

タオルに関してはこだわりがあり粉せっけんと漂白剤で柔軟剤は

ほんの少しだけ気持ち香る程度に入れて洗っています。

最近ずりばいを始めたらしくリビングを探検して回っているみたいです。

子供の日今年は二人の孫の初節句です。

どんな感じでお祝いしようか今から楽しみです。by多恵