2023年6月27日 by 林 亜樹

湿気でペタペタします。

今日はとても湿度が高いですね。
しっとりしてお肌がペタペタ・・・潤います。。
同時に髪の毛もうねって暴れます。
家の床(クッションフロア)もペタペタ張り付く感じでした。これはちょっと嫌ですね。
ドライタイプのワイパーシートで床掃除するも滑りが悪くてなんだかホコリ取れてるんだか、こすりつけているんだか…という気分になります。

今週はどうやら梅雨らしい天気が続きそうですね。週末も雨マークが並んでいます。
気温も上がっているのでジメジメと蒸し暑くなりそうですが、
雨の日は静電気も無くホコリやカビの胞子も舞い散らず、意外と掃除に向いているらしいので頑張ろうかな??