2023年7月5日 by 山下 多恵子

コガネキヌカラカサタケ「黄金絹唐傘茸」

昨日ブログに書いたキノコ名教えてもらいました(^^)/

幸運のキノコとも呼ばれる、非常に縁起の良いキノコでした。

「コガネキヌカラカサタケ」はどの土からも生えるわけではなく

生えてこない方が多いです。

またすぐ枯れてしまうので見つけのが困難ということから、

コガネキヌカラカサタケを見つけると、幸運だと言われるようになったそうです。

今日はもう「黄金絹唐傘茸」こんな感じになっていました。

本当にすぐに枯れてしまいます。

小さい黄色いものが見えているのが気になります(^-^)

ひょっとしたらまた明日報告が出来るかもしれません。

そんなに沢山は生えてこないですかね。 by多恵