2023年8月15日 by 山下 多恵子

台風7号

今日は台風7号の影響で家で静かにしています。

11日(金)から明日16日(木)迄6日間の夏季休暇ですが

前半はみんなが集まり賑やかにしていました。

会社の庭のサツキが花が咲き終わってから剪定が出来なくて

伸びているのが気になっていたのですが、左手首を痛めてしまい

無理だったので、今回は大工の兄にお願いして昨日剪定してもらいました。

花が咲き終わったらすぐに選定した方がいいのですが

もうだいぶ伸びています。

兄はいつも長崎に帰ると家の周りの松やサツキなどの庭木の剪定を

いつもしているのでとても手際よく綺麗にやってくれました。

これで来春はサツキが綺麗に咲いてくれると思います。

台風が来る前にスッキリできて良かったです(^-^)

台風7号は結構きつかったので近所のオリーブの木が

道路の方へ傾いてしまっています。

台風が通り過ぎたら何とかしないといけないと思います。

                    by多恵