2023年9月26日 by 山下 多恵子

彼岸花見ましたか?

朝晩涼しくなり今一番いい気候です(^-^)

よく田んぼのあぜ道に咲いている彼岸花ですが

この花を見ると秋を感じます。

今日の京都新聞に滋賀県で咲いている写真が載ってましたが、

私はまだ実際には見れていません(^-^;

それより夏の花朝顔を屋上で、毎日観察しています。

お盆過ぎから咲き始めた朝顔は今日で約271個咲きました。

最高に咲いた日で27個でした。

でもそろそろ終わりかなと思います。

黄色いコスモスも今一番きれいに咲いています。

暑すぎてもお花は咲かないのだと思いました。

いつもは雑草やしと抜いてた草を今年は大きくなるまで

プランターでそのまま観察しました。

今可愛い花が咲いてくれています。

朝ドラ受けですが、雑草という名の植物はないのですね。

きっとこの花にも名前があると思います。by多恵