2023年10月24日 by 山下 多恵子

今年も咲きましたラベンダー

大株で花が布のビロードのようなふわっとした紫色の綺麗なラベンダーの花が

今年も沢山咲きました。

花が終われば根元からバッサリとすべて切ってしまうのですが

春になると新芽が伸びて秋にはまたこんなに大きく成長して

綺麗な花を咲かせてくれます(^-^)

小さいですが屋上ではミニバラも咲きました。

やっぱり花は好きです。

でも先日NHKのテレビを見ていて本の紹介をしていたのですが、

きのこが胞子を飛ばしている写真が何とも綺麗でその本が欲しくなり

本屋さんを巡ったのですがぜんぜん見つからず、最後はAmazonで検索して

直ぐに見つかり翌日には配達されるという、今どきの買い方をしてしまいました。

出来れば、本屋で手に取って見つけたかったのですが(^-^;

結局、簡単に手に入ってしまいましたが、今は毎日眺めています。

とても癒されています。by多恵

追伸:朝顔の花が数えだしてから943個で咲くのが終わりました。

   これはいつもより少ない花数です。

   来年はいっぱい咲いてほしいものです(^^)/