2023年11月7日 by 山下 多恵子

ひらかたパークに行って来ました(^-^)

4日土曜日に大阪に住む孫達と以前から約束していた

ひらかたパークへ行って来ました。

孫達は電車で私は車で現地集合でした。

この日の一番の目的はカチンコチンの体感でした。

外が暑かったせいか気持ちいい冷たさでした。

ちなみに2回入りました。

私はひらかたパークは子供達が小さい時以来ですから、25年か30年振りでした。

昔は菊人形が有名で若い頃に秋に何度か見に行っていたように思います。

そのなごりか菊人形がバラ園に有りました。

バラ園だからかドレス姿の人形でした。昔見た菊人形は着物姿が多かったです。

菊の香りが凄くしました。お顔がちょっと残念です(^-^;

絶叫系は苦手な孫達は乗り物よりも妹は小高い山がアスレチック公園になっている所で遊んだり

姉は動物が好きなので餌を挙げたりふれ合ったりと別々に楽しんでいました。

亀はレタスも人参も食べます。カンガルーにも餌あげていました。

この後ワンちゃん達とふれ合ったり餌を挙げたりと満喫していました。

ゆるい系の乗り物をいくつか楽しみ

夕方までいてライトアップを見てから帰って来ました。

今度は小さい孫達も誘ってみんなで行きたいと思います。by多恵