2023年11月7日 by 民 行雄

3連休

先週の金曜日が祝日で土日を合わせて3連休だったという方は沢山いらっしゃる

のではありませんか。今回は,会社でも土曜日が休みになり、久しぶりの3連

休を堪能させて頂きました。初日は少し遠方まで足を延ばして墓参りをして

きました。やはり連休初日は渋滞に巻き込まれトロトロ運転です。少し眠気

を感じましたが無事に到着、滞在時間は4時間程度本当に行って帰る状態で

した。

3日目の最終日には、大工さん主催で行われた倉庫でのバーベキューを堪能

させて頂きました。今回のバーベキューは引退される大工さんの送別会の為に

30人くらいは出席されておりました。久しぶりに顔を合わせる方もいらっしゃ

いましたので有意義なものになった気がします。会社創立の前から尽力を頂い

ておりましたので礎を築いて頂いたと感謝しかありません。

他の工務店もそうですが業界自体が高齢化しています、業種によっては外国

の労働力に既に頼っているのも見受けられます。外国の方には出来ない事も

ありますし、AIがどれだけ発達しようとも人の建てた物にはやっぱり味があり、

取って変われるものではないと思う。

 今日この頃です。

by   民   行雄