2023年12月19日 by 民 行雄

京都北部でもいよいよ雪が降った様ですね。

滋賀県のスキー場はいよいよオープンすると朝のニュースで

見ましたし、本当に冬本番といった感じになってきています。

 いつも行くガソリンスタンドもスタッドレスタイヤへ交換する

お客さんで結構混んでいました。週末も寒気が近畿地方に影響を

与える予報になっています。週末に雪といえばホワイトクリスマス

になる可能性もありますね。子供の頃は雪が降れば家の前で雪ダルマ

を作って遊んだ記憶がよみがえってきますね。田舎の徳島では滅多に

雪が降らないので雪が降った時はテンションが上がっていました。

今は雪が降っても、道が混むとかしか考えられませんね。

年始年末は帰省しようかどうかと考えてはいますが、本当に天気

次第です。

by 民  行雄