2024年1月26日 by 山下 多恵子

長崎も雪だったみたいです。

24日(水)長崎に引っ越して行って1ヶ月が経った兄夫婦から

「雪が積もってるよ」とラインが来ました。

田舎の庭が雪で真っ白です。

こちらはちょっだけ屋上や屋根に積もっていました。

今の時期が一番寒い時期なのかもしれません。

もう少し我慢すれば過ごし易い春がやって来ます。

田舎に帰った兄夫婦は田舎暮らしを満喫しているみたいです。

「1月7日には公民館でどんど焼きしたよ~」とラインが来ました。

懐かしい人たちと久し振りに話が弾んだみたいでした。

今年のお盆休みには私達も久しぶりにお墓詣りをかねて

里帰りしようかと思います。by多恵