2024年1月31日 by 山下 多恵子

色々変わります。

去年の10月から始まったインボイス制度

適格請求書発行事業者の登録を受けているかどうか調べたりなど

経理をしている私はしないといけないことが沢山あり

日々税理士さんに聞きながら頑張っています。

そんなことも関係してか最近は紙でのやり取りは

無くなっていく方向になって来ているので覚える事がいっぱいです。

今年は年賀状もグッと減りました。

先日当選番号が発表されたので調べてみました。

なんとお年玉切手シートが1枚だけ当たっていました。

それも書き損じた自社の年賀はがきでした(^-^;

頂いた年賀状に当たりは無かったのです。

来年はますます年賀状は減ると思うので楽しみが無くなります。

そんな年賀状ですが個人的には大切な方々への年賀状は

これからも出し続けて行きたいなと思っています。

 

暮れに病気で亡くなった友人の

65歳の誕生日1月14日にお花を贈りました。

ネットで注文して送ったのですが、お花屋さんからこんなお花を

届けましたと写真をメール頂きました。

このお花屋さんに頼んで良かったです。

お花ってやっぱりいいですよね(^-^)

by多恵