2024年2月20日 by 林 亜樹

くだもの・・・君の名は。

今週のお天気はすっきりしない空模様が続くようですね。
今日は朝から霧で外が真っ白でした。

 

竹ノ内さんのブログにもありましたが、最近大きくて美味しい苺頂きました。
ビタミンC大切ですね。栄養バランスがとれた食事を心がけたいですが、
なかなか難しいものです。

そしてこの季節毎年色々なところから集まってくるのが柑橘類。
少しづつ色んな方から頂きますが、本当に色んな種類があって、家に置いているといつの間にか種類が混ざってしまい、
食べてコレ美味しいな!…なんやっけ、名前??…どの種類や??
という事がよくあります。

柑橘類にだけこの頃起こる名前なんだ事例です。
苺やリンゴも色んな品種がありますが一堂に会する事が少ないからかな…??

それくらい柑橘類はいろんな品種を食べる機会が多いです。
ビタミンしっかり摂りたいと思います。