2024年2月28日 by 山下 多恵子

模様替え頑張りました(^^)/

先日ふと思い立ち、子供達が小さい頃使っていた2段ベッドを利用して

一人で寝室の模様替えをしました。

今はシングルベッドとして子供部屋に置いてあるのですが普段は使っていなくて、

子供達が里帰りした時に寝ているだけです。

和室で布団で寝ている高齢者の私達夫婦は起き上がり動作が楽になる

ベッドが良いのではと思いたちました。

メジャーをもってベッドのサイズを測り、部屋のサイズ測り

いけると確信一人でしたが移動を始めました。

何せ平成9年に新築してからこの部屋だけは一度も模様替えをしてなかったので

タンスの裏のホコリは本当にすごかったです(^-^;

27年分のホコリを綺麗にしてベッドを2つ並べて、整理ダンスも1ツは別の部屋へ移動して

1ツは何とか残せて良かったです。

その夜仕事から帰って来た主人は「おー!オー!O-!」

を連発びっくりしていました(笑)

今は2人共人生初のベッド生活を楽しんでいます。

この日私は家の中で12,000歩あるいていました(^^)/

                  by多恵