2024年3月27日 by 山下 多恵子

ジャガイモ植えました。

ちょっと遅くなりましたがジャガイモを植えました。

二週間ほど前に種イモを買って畑を耕して準備をしました。

ジャガイモは半分から大きい物だと3等分位に切って

切り口を乾かすために1週間から10日ほど放置しておきました。

20日の水曜日に休みだったので腐葉土を買い足して畑に行きました。

腐葉土を混ぜて沢山出来ますようにと願いを込めて

じゃ我を植えました(^^)/

所がジャガイモを植えてから天候が悪く雨ばかりが降って

いるので腐っていないかとても心配です。

昨日ちょっと畑を見に行ったのですが,芽は出ていませんでした。

今日から気温も上がり晴れの日が続きそうなので期待しています。

芽が出たらまた報告します(^-^)

春休みでさいたまから娘と孫が3人で帰って来てます。

今日はいい天気で富士山も綺麗に見れたみたいです。

電車好きで良かったです。快調に帰って来れています。

             by多恵