2015年7月29日 by 竹ノ内 昭範

電車にて。

ほんとうにくだらない事を綴ってみたいと思います。

先日移動でJRに乗車した時の事ですが、いつも見慣れたものにふと意識が行きくだらない事を思ってみました。

JRの車両の中には窓付近に小さいテーブル?台?が付いているものがあります。向かい合って座る座席に付いているのですが、これって物を置く台だと思いますが個人的にはお酒を置く台に見えて仕方ありません。(ジュース・お茶を置く台というご意見も当然あろうかと・・・)

 

IMG_0219

仲間とワイワイ言いながら旅をする方がお酒を飲むために使える台。

そんな風に見えます。阪急電車はじめ他の私鉄にはこういう台は見かけないのと、まずお酒を飲んでいる人を見かけません。

それでいうとJRは無法地帯??でビールを召し上がっておられる方などよく見かけます。やはり旅がキーワードで全国につながっている路線からなのでしょうか?

昔、友達と『青春18きっぷ』というのを買って旅をしようと計画した事がありましたが(実現しませんでした)JRで格安に旅ができるというもので盛り上がった記憶があります。

その旅の要素があのテーブル設置になっているのでしょうか?

なんてくだらない事を考えていた先日でした。

疲れているのかな??

でわでわ

TAKE