2024年5月2日 by 下村かおり

初投稿-新生活スタート

4月22日に入社いたしました下村と申します。

ベストを尽くしてお仕事に取組みますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

—————————————————-

はじめてのブログ投稿は、

4月から新生活がはじまり、突き進むぞ!との気持ちも込めて「光明寺の階段ダッシュ」にしました。

 

光明寺は長岡京にある観光地のひとつで、四季折々美しい景色を魅せてくれる癒しスポットです。

と同時にわたしにとってはその昔、部活で階段ダッシュを行っていた鬼スポットでもあります。

※本当はゆっくりと景色を楽しむとろこなのですが^^;

トレーニングメニューは下から上まで一気に駆け上がり×5本。本当にしんどくて、苦手なメニューでした笑。

 

それから20年以上も経ちまして(時が経つのは早いですね~)今は3歳の娘とよく訪れるようになりました。

振り返ると娘が1.6ヶ月の時に、初めて光明寺にお散歩へ行った時は、

ゆ~っくりのしのし休憩しながら登っていて、やっと登れたー(汗)

なんて思っていたのが、訪れる度に登るスピードが上がり、ある日走り出しました!

「危ないから歩いてねー!」と注意しながらも、ファイトー!声出していこー!とついつい言ってしまう自分がいます笑。

(迷惑にならない程度に…)

娘にエールを送りながら、わたしもがんばって後をついて走るのですがあの頃の体力はもちろんありません。

歩いたりしながらもなんとか登り切ったら、やっぱりしんどい~!と当時を思い出すのですが、

なんだかんだ気合も入るし、たまにはいっか!と、プチトレーニングのために月1回は光明寺にいけたらいいなと思いました^^

そのうちここは走るところじゃないよと注意されそうですが(^^;)

そんなこんなで新生活がはじまった親子ともに良いスタートをきれた4月でした☆