2015年8月12日 by 林 亜樹

お盆休みの予定

明日から山栄ホームはお盆休みに入ります!

私は子供の頃からお盆に旅行とか田舎に帰るという習慣が無いので、

あまり変わり映えしない休日を過ごす予定です(^_^;)。

ずっとお盆休みは、お先祖様や、地元を離れた友人たちを、迎えて送るという過ごし方です。

あとはきっと高校野球の応援でしょうか。

今のところ京都代表初戦突破してお盆に2回戦予定なので頑張って応援したいと思います!

鳥羽高はご近所の高校なので親近感もあり、前身は第1回優勝校。

100年の記念大会に応援にも熱が入ります!

 

そして初なんですが、送り火でご先祖様を送った後、大文字へ消し炭を頂きに行こうか…と考え中。

たくさん人来るのかな~暑いやろな~~