2015年9月27日 by 山下 多恵子

京都音楽博覧会 2015

9月20日(日)晴天  今年もくるり主催「京都音楽博覧会2015IN梅小路公園」へ行ってきました。(^^♪

009

本当にいい天気で太陽が眩しく暑かったのですが、吹く風はもう秋を感じさせてくれるとても涼しい爽やかな風で、去年よりも終わったときの喉の渇き具合が少なかったように感じました。

この音博の良さは隣接する水族館から聞こえてくるイルカショーの楽しい様子を感じながら、たまには飛び跳ねるイルカの姿を観ながら音楽を楽しめるそんなゆるーくのんびりした所かと思います。015

日本のアーティストだけではなく、海外からも、そして色んなジャンルの方が出演して色んな音楽を聞かせてくれることも楽しみの一つです。     

八代亜紀さんのみんなの心の掴む語りと、ジャズは最高でみんなのりのりで盛り上がり、最後まで圧巻のパフォーマンスでした。025

毎年恒例にしたいこの音楽博覧会も今年で9年目を迎えられ来年は10周年だそうです。今から楽しみです。 娘が結婚しても隣に旦那さんがいても一緒にくっいて行こうとひそかに思っています(笑)

帰りに女子二人で呑んだ長岡京駅前の「源輝家」さんの生ビール美味しかったです(*^^)v和食が食べたくなったらお勧めです。鴨鍋美味しかったですよ。

シルバーウイークデーこの一日が唯一休みを満喫し楽しんだ日でした。後は溜まった仕事や家事をしていてあっ!!と云う間に過ぎてしまいました。(^_^;)    by多恵