2026年5月4日 by 民 行雄 汽車 ゴールデンウィークに墓参りに帰省して参りました。何をする事もありませんが故郷の最寄り駅を撮影。感の良い人は気付くと思いますが、今だに電化されていません。徳島県人は、他府県に行く事がなければ電車に乗る事は出来ません。そう、徳島には未だに電車がありません。デーゼル車です、徳島県人は鉄道を汽車とよびます。技術的には可能な筈ですが、いつになるやら風情があると思うのですが、環境を考えれば、電化ですよね。 by 民行雄