2026年6月20日 by 倉田 晃

虫捕り

先週の6月10日は我が社の創立記念日でしたが、
子供がまさかの感染症にかかってしまい・・・
休みは二人で過ごすことに。

初日は家で遊んでいましたが、
する事も無くなり、
熱も無く元気いっぱいなので、
次の日は思い切って野原へ出かけて虫捕りに行ってみました!
(平日なので人もほぼいません!)

適当に網での
蝶の捕り方を伝授したところ、
コツを掴んだのか、
バカスカ捕り始め、
虫かごに入れるのが大変なくらいでした。
もう夢中です・・・
合計20匹くらいは捕まえたことでしょう。

この日は蝶以外は見当たらず、
他の昆虫たちはこれからでしょうか、
カブトムシくらい捕まえたいですが、
山奥でも行かない限りほぼ見ないですよね。

キャンプにでも行ってみますか!

by kurata ♪